プライバシーポリシー

個人情報保護方針

 湘南ステーションビル株式会社(以下「当社」という。)は、個人情報の保護に関する法令等を遵守し、当社で取り扱う個人情報の取得および利用を適正に行うとともに、利用目的の達成に必要な範囲内で適正に消去、削除又は廃棄を行い、これを安全に管理し正確かつ最新の内容に保つことで個人情報を保護します。
1. 行動宣言
  1. (1) 当社は、個人情報の取扱いについて、社内規程を制定し、管理および監督を行う責任者を定めて個人情報の適正な取得、保有、利用および安全管理を行います。

  2. (2) 当社は、個人情報の取扱いについて、社内規程および法令等に合致しているか、定期的にチェックを行い、問題がある場合には改善します。

  3. (3) 当社の子会社、取引のある企業・個人等に対して、社内規程の目標達成のための協力を要請します。

  4. (4) 当社は、適正に取得した個人情報の全部又は一部を利用目的の達成に必要な範囲内において、適正な委託先に委託する場合があります。この場合、委託先に対し、個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。

  5. (5) 本方針は、当社のウェブサイトに掲載することなどにより、いつでも閲覧可能な状態とします。
2. 個人情報の取り扱いについて
 当社は、個人情報について、法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下のとおり取り扱うものとします。

  1. (1)個人情報の取得
    当社は、個人情報の取得にあたって、その利用目的を明らかにして、適正な方法で取得します。

  2. (2)個人情報の利用
    当社は、個人情報の利用にあたって、個人情報保護の重要性を強く認識し、その目的の範囲内で利用します。

  3. (3) 個人情報の適正な管理
    当社は、個人情報の管理にあたっては、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要な措置を講じます。

  4. (4) 本人の権利の尊重
    当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、その情報に関して、本人から利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等を求められたときは、合理的な期間、法令等で定められた範囲内で対応します。

  5. (5) 従業者に対する管理の徹底
    当社は、安全管理の一環として従業者に対する定期的かつ適切な教育等を実施し個人情報の管理意識の向上に努めます。
3. 個人情報の利用目的について
 当社は、お客さまから取得した個人情報を次の目的のために利用します。

  1. (1) 当社が運営するショッピングセンターの各種イベント・サービスに関する情報の提供、商品の提供および販売促進を目的としたダイレクトメールのため

  2. (2) ご購入いただいた商品又はサービスに関する重要項目の連絡のため(アフターサービスの実施を含みます)

  3. (3) 当社が運営するショッピングセンターにかかわるサービスの改善・企画およびマーケット動向に関する調査・分析のため(ご購入履歴等)

  4. (4) 懸賞・キャンペーン・アンケート等の実施およびこれに伴うご案内や賞品等を送付するため

  5. (5) 契約にかかわる対応(債務の履行、債権の行使およびこれに附随する手続き)のため

  6. (6) お客さまからの問い合わせやご意見を承り回答するため

  7. (7) 企業の社会的責任に関する活動のため

  8. (8) お客さまおよび従業員のセキュリティの確保のため

  9. (9) 当社の施設等の保守管理および利用状況の管理のため
4. 個人情報の利用範囲について
  1. ◯ 共同利用
     当社は、お客さまから取得した個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で、当社に出店するテナントの各店と共同利用します。利用するにあたっては、出店各テナントにおいても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

  2. 【共同利用する情報の項目】
    氏名、住所、生年月日、電話番号、E-Mailアドレス、利用店舗に関する情報

【JREポイント会員情報の共同利用について】
 当社は、東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」といいます。)が運営するJREポイントに関して、JREポイント会員規約に基づき、以下の通りJREポイントに関する会員情報を共同利用します。なお、共同利用にあたり、個人情報保護法およびそのガイドラインの定めに則り、情報の管理・監督に努めます。

1. 共同利用する項目
  • 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、E-Mailアドレス等、会員が入会申込時に届けた事項及び入会後に届けた事項
  • JREポイントに関して、入会日、会員証の番号等、会員とJR東日本の契約に関する事項
  • 会員のJREポイントサービスの利用内容および電話等での問合せ等により知り得た情報(通話内容を含む)

  1. 2. 共同利用者の範囲
    JR東日本およびJR東日本の有価証券報告書等に記載されているJR東日本のグループ会社
    ※実際に共同利用を行っている事業者については、下記ページに掲示します。

3. 利用目的
  • JREポイントサービスの提供およびポイント特典等の提供を行うため
  • JREポイントサービスの利用状況に基づく市場調査、商品開発を行うため
  • 会員への取引上必要な連絡及および取引内容の確認を行うため
  • JREポイント会員規約に基づき個人情報を共同利用する者の行う会員組織の登録および維持管理を行うため
  • JREポイントサービスを提供する目的において、法令の手続に従って第三者への提供を行うため
  • その他上記各目的に準ずるか、これらに関連する目的のため

  1. 4. 共同利用の管理責任者
    東日本旅客鉄道株式会社

  1. ◯ 業務委託先への提供
     当社は、お客さまから取得した個人情報の利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合、業務委託先に対しても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

  2. ◯ 第三者への提供
     当社は、お客さまから取得した個人情報の利用目的および次のいずれかに該当する場合を除き、事前承諾なしに出店各テナントおよび業務委託先以外の第三者に提供しません。

  3. (1) 法令に基づく場合

    (2) 人の生命、身体又は財産の保護のために特に必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることが困難であるとき

    (3) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることが困難であるとき

    (4) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
  1. 5. 個人情報保護開示等の手続きについて
     当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示等をご希望される場合は、本人又は代理人であることを確認した上で、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で対応いたします。
    ご来店の場合は、ご本人確認、開示等請求書のご記入をお願いいたします。また、書面による開示等のご請求については手数料を頂戴いたします。

  1. ◯ 当社所定の「開示等請求書」の入手方法
    当社所定の開示等請求書は「当社ウェブサイト、FAX、郵送、直接手交」にて交付します。
    なお、FAXまたは郵送による交付をご希望される場合は、開示等請求書の交付をご希望される旨をお電話にてお申込み下さい。

  2. ◯ 書面による開示等のご請求
    開示等のご請求をされる場合は、上記方法により入手された「開示等請求書」に必要事項を記入し、ご自身およびお申し出いただいた方がご本人であることを確認するために必要な書類、および手数料分(内訳:定形郵便+一般書留+手数料100円) の郵便切手又は郵便為替を同封の上、本社総務部「個人情報受付窓口」へ郵便にてご請求ください。
    ※ご本人であることを確認するために必要な書類は「健康保険証、運転免許証」等の写しです。なお、お申し出いただいた方がご自身以外の場合は、さらに次の書類も同封してください。

  • お客さまが未成年者又は成年被後見人の場合はその法定代理人 戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類の写し
  • お客さまが開示等請求を行うことにつき委任した代理人 委任状又は代理人の印鑑登録証明書(作成日より3カ月以内の原本の余白に実印を捺印したもの)など法定代理権があることを確認できる書類の写し

  • ※ご同封いただく郵便切手又は郵便為替
    郵便切手又は郵便為替が過剰であった場合でも差額は返却いたしません。郵便切手又は郵便為替が不足していた場合および同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げます。ご連絡後2週間を経過してもお支払いがない場合は、開示等を行わないこととし郵便切手又は郵便為替は返却いたしません。

  1. ◯ 開示等を行わない場合
    次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。また、郵便切手又は郵便為替は返却いたしません。

(1) 利用目的の通知
  1. 利用目的が明らかな場合
  2. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害する恐れがある場合
  3. 会社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合
  4. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
  5. 請求に係る保有個人データが存在しない場合


(2) 開示
  1. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害する恐れがある場合
  2. 会社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  3. 他の法令に違反することとなる場合
  4. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
  5. 請求に係る保有個人データが存在しない場合
  6. 請求者が所定の手数料を支払わない場合

(3) 訂正、追加又は削除
  1. 保有個人データの内容が事実であった場合
  2. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
  3. 利用目的から見て訂正等が必要でない場合

(4) 利用の停止又は消去
  1. あらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱っている場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
  2. 適正な方法で取得している場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
  3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合

(5) 第三者提供の停止
  1. あらかじめ本人の同意を得て提供している場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合
  1. 6. 個人情報の訂正、追加又は削除について
     当社は、当社が取得した個人情報に関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加または削除を希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させて頂いた上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をいたします。
  1. 7. 個人情報の利用停止又は消去について
     当社は、当社が取得した個人情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止又は消去を希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させて頂いた上で、合理的な期間および範囲で情報の利用の停止又は消去をいたします。
    これらの情報の一部または全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。
  1. 【個人情報についてのお問合せおよび開示等のご請求先】

  2. 〒254-0034
    神奈川県平塚市宝町1番1号
    湘南ステーションビル株式会社
    個人情報受付窓口

    ○ 電話 0463-22-0236 受付時間 10:00~18:00 (土日祝日、年末年始を除く)

    ○ 本社ウェブサイト

サイトポリシー

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  1. 1. 記載事項の適用範囲について
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