プライバシーポリシー

個人情報保護方針

 湘南ステーションビル株式会社(以下「当社」という。)は、個人情報の保護に関する法令等を遵守し、当社で取り扱う個人情報の取得および利用を適正に行うとともに、利用目的の達成に必要な範囲内で適正に消去、削除又は廃棄を行い、これを安全に管理し正確かつ最新の内容に保つことで個人情報を保護します。
1. 行動宣言
  1. (1) 当社は、個人情報の取扱いについて、社内規程を制定し、管理および監督を行う責任者を定めて個人情報の適正な取得、保有、利用および安全管理を行います。

  2. (2) 当社は、個人情報の取扱いについて、社内規程および法令等に合致しているか、定期的にチェックを行い、問題がある場合には改善します。

  3. (3) 当社は、取引のある企業・個人等に対して、社内規程の目標達成のための協力を要請します。

  4. (4) 当社は、適正に取得した個人情報の全部又は一部を利用目的の達成に必要な範囲内において、適正な委託先に委託する場合があります。この場合、委託先に対し、個人情報の安全管理が図られるよう必要かつ適切な監督を行います。

  5. (5) 本方針は、当社のウェブサイトに掲載することなどにより、いつでも閲覧可能な状態とします。
2. 個人情報の取り扱いについて
 当社は、個人情報について、法令により例外として取り扱うことが認められている場合を除き、以下のとおり取り扱うものとします。

  1. (1)個人情報の取得
    当社は、個人情報の取得にあたって、その利用目的を明らかにして、適正な方法で取得します。

  2. (2)個人情報の利用
    当社は、個人情報の利用にあたって、個人情報保護の重要性を強く認識し、その目的の範囲内で利用します。

  3. (3) 個人情報の適正な管理
    当社は、個人情報の管理にあたっては、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人データの安全管理のために必要な措置を講じます。

  4. (4) 本人の権利の尊重
    当社は、個人情報に関する本人の権利を尊重し、その情報に関して、本人から利用目的の通知、開示、訂正、利用停止等を求められたときは、合理的な期間、法令等で定められた範囲内で対応します。

  5. (5) 従業者に対する管理の徹底
    当社は、安全管理の一環として従業者に対する定期的かつ適切な教育等を実施し個人情報の管理意識の向上に努めます。
3. 個人情報の利用目的について
 当社は、お客さまから取得した個人情報を次の目的のために利用します。

  1. (1) 各種イベント・サービスに関する情報の提供、商品の提供および販売促進を目的としたダイレクトメールのため

  2. (2) ご購入いただいた商品又はサービスに関する重要項目の連絡のため(アフターサービスの実施を含みます)

  3. (3) サービスの改善・企画およびマーケット動向に関する調査・分析のため(ご購入履歴等)

  4. (4) 懸賞・キャンペーン・アンケート等の実施およびこれに伴うご案内や賞品等を送付するため

  5. (5) 契約にかかわる対応(債務の履行、債権の行使およびこれに附随する手続き)のため

  6. (6) お客さまからの問い合わせに関する対応のため

  7. (7) 企業の社会的責任に関する活動のため

  8. (8) お客さまおよび従業員のセキュリティの確保のため

  9. (9) 当社の施設等の保守管理および利用状況の管理のため

  10. (10) 当社のWEBサイトにおけるCookieの利用目的はこちら
4. 個人情報の利用範囲について
  1. (1) 共同利用
     当社は、お客さまから取得した個人情報を、利用目的の達成に必要な範囲内で、当社に出店するテナントの各店と共同利用します。利用するにあたっては、出店各テナントにおいても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。
    ※出店テナント名は、本ホームページのショップ検索からお知りになりたい箇所にアクセスしてご確認ください。

  2. 【共同利用する情報の項目】
    氏名、住所、生年月日、電話番号、E-Mailアドレス、利用店舗に関する情報

【JRE POINT会員情報の共同利用について】
 当社は、東日本旅客鉄道株式会社(以下「JR東日本」といいます。)が運営するJRE POINTのサービスに関して、JRE POINT会員規約に基づき、以下の通りJRE POINTに関する会員情報を共同利用します。なお、共同利用にあたり、個人情報保護法およびそのガイドラインの定めに則り、情報の管理・監督に努めます。

1. 共同利用する項目
  • 氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、E-Mailアドレス等、会員が入会申込時に届けた事項及び入会後に届けた事項
  • JRE POINTに関して、入会日、会員証の番号等、会員とJR東日本の契約に関する事項
  • 会員のJRE POINTのサービスの利用内容及び電話等での問合せ等により知り得た情報(通話内容を含む)

  1. 2. 共同利用者の範囲
    JR東日本およびJR東日本の有価証券報告書等に記載されているJR東日本のグループ会社
    ※実際に共同利用を行っている事業者については、下記ページに掲示します。

3. 利用目的
  • JRE POINTのサービスの提供及びポイント特典等の提供を行うため
  • JRE POINTのサービスの利用状況に基づく市場調査、商品開発を行うため
  • 会員への取引上必要な連絡及び取引内容の確認を行うため
  • JRE POINT会員規約に基づき個人情報を共同利用する者の行う会員組織の登録及び維持管理を行うため
  • JRE POINTのサービスを提供する目的において、法令の手続に従って第三者への提供を行うため
  • その他上記各目的に準ずるか、これらに関連する目的のため

  1. 4. 共同利用の管理責任者
    東日本旅客鉄道株式会社

  1. (2) 業務委託先への提供
     当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合、業務委託先に対しても、本方針に沿った管理の実行を促し徹底します。

  2. (3) 第三者への提供
     当社は、本人の事前承諾なしに個人情報を出店各テナントおよび業務委託先以外の第三者に提供しません。但し、下記の場合は、お客さまの事前承諾なしに第三者に個人情報を提供する場合があります。

  3. ① 法令に基づく場合

    ② 人の生命、身体又は財産の保護のために特に必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることが困難であるとき

    ③ 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることが困難であるとき

    ④ 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客さま本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
5. 安全管理措置
  1. (1) 当社は、個人情報への不正アクセスや破壊、個人情報の漏えい、滅失、又はき損等を防止するため、適切な安全対策を講じます。
  2. (2) 当社は、個人情報を取り扱う従業員及び取扱い個人データの範囲を明確にし、法及び規程に違反している事実又は兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制の整備、取扱い状況に関する定期点検等の組織的安全管理措置を講じます。
  3. (3) 当社は、個人情報を適切に取り扱うよう全従業員に対し教育・啓蒙活動を実施します。
  1. 6. 個人情報の訂正、追加又は削除
    当社は、当社が保有する個人情報に関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加または削除を希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させて頂いた上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をいたします。
  1. 7. 個人情報の利用停止又は消去
    当社は、当社が保有する個人情報に関して、お客さまご自身の情報の利用停止又は消去を希望される場合は、お申し出いただいた方がご本人であることを確認させて頂いた上で、合理的な期間および範囲で情報の利用の停止又は消去をいたします。

    また、以下の場合も消去します。
    1. 利用する必要がなくなった場合
    2. 漏えい等が発生した場合
    3. 不適正利用された場合
    4. その他本人の権利又は正当な利益が害されるおそれがある場合

    これらの情報の一部または全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがございますのでご理解とご協力をお願い申し上げます。
  1. 8. 個人情報保護開示等の手続き
     当社は、保有する個人情報について、個人情報の本人が開示等をご希望される場合、当社は、必要な本人確認手続き等を行った上で、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で対応いたします。なお、利用の停止又は消去に伴い、サービスの提供ができなくなることがあります。また、関係法令に基づき保有する個人情報については、利用の停止又は消去の請求にお応じられない場合があります。
    ご来店の場合は、ご本人確認、開示等請求書のご記入をお願いいたします。また、開示等のご請求については手数料を頂戴いたします。

(1) 開示等の内容
  1. 希望される個人情報の項目、利用目的又は第三者提供の記録についての開示
  2. 内容の訂正、追加又は削除
  3. 利用の停止又は消去
  4. 第三者提供の停止

(2) 開示等の請求手続き
  1. 開示等のご請求をされる場合は、当社所定の「開示等請求書」に必要事項を記入し、本人確認書類及び手数料(1件1,000円)分の郵便切手又は郵便為替を同封の上、当社個人情報受付窓口まで郵送によりご請求ください。

  1. ■ 当社所定の「開示等請求書」の入手方法
    当社所定の開示等請求書は「当社ウェブサイト、FAX、郵送、直接手交」にて交付します。

    なお、FAXまたは郵送による交付をご希望される場合は、開示等請求書の交付をご希望される旨をお電話にてお申込み下さい。

  2. ■ 本人確認書類
    運転免許証、健康保険被保険者証、パスポート等(生年月日表示のあるものに限ります。)公的書類の写し1点を同封してください。
    なお、「開示等の請求」をするものが法定代理人もしくは本人の委任した代理人である場合、前項の書類の他、下記の書類を同封してください。

  3. ■ 法定代理人の場合
    お客さまが未成年者又は成年被後見人の場合はその法定代理人 戸籍謄本又は成年後見登記事項証明書など、法定代理権があることを確認できる書類の写し

  4. ■ 委任による代理人の場合
    委任状及び代理人の印鑑証明書(作成日より3カ月以内の原本の余白に実印を捺印したもの)など法定代理権があることを確認できる書類の写し

(3) 開示等のご請求の結果の通知方法
  1. 開示等請求書に記載された請求者宛に書面で郵便(本人限定受取郵便)により通知します。また開示等を行わない場合、その理由を付記して郵便(本人限定受取郵便)により通知します。なお、通知までには日数を要することがありますのでご了承ください。

    ※ご同封いただく郵便切手又は郵便為替
    郵便切手又は郵便為替が過剰であった場合でも差額は返却いたしません。郵便切手又は郵便為替が不足していた場合および同封されていなかった場合は、その旨ご連絡申し上げます。ご連絡後2週間を経過してもお支払いがない場合は、開示等を行わないこととし郵便切手又は郵便為替は返却いたしません。

(4) 開示等を行わない場合
  1. 提出書類等の不備の他、次のいずれかに該当する場合は開示等を行いません。不開示を決定した場合は、その理由を付記して通知いたします。また、不開示の場合についても所定の手数料を頂戴いたします。

■ 提出書類等の不備とは
  • 申請書に記載されている内容と本人又は代理人資格確認書類記載が異なるなど本人が確認できない場合
  • 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  • 所定の申請書に不備があった場合
  • 開示の求めの対象が保有個人データに該当しない場合
  • 所定の手数料を支払わない場合

■ 個人情報の項目、利用目的又は第三者提供の記録の通知等
  1. 利用目的が明らかな場合
  2. 保有個人データが存在しない場合
  3. 第三者への提供がなかった場合
  4. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害する恐れがある場合
  5. 会社の権利又は正当な利益を害する恐れがある場合
  6. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがあるとき
  7. 他の法令に違反することとなる場合
  8. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合


■ 訂正、追加又は削除
  1. 保有個人データの内容が事実であった場合
  2. 他の法令の規定により特別の手続が定められている場合
  3. 利用目的から見て訂正等が必要でない場合

■ 利用の停止又は消去
  1. あらかじめ特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取り扱っている場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
  2. 適正な方法で取得している場合(違反を是正するために必要な限度を超える場合を含む)
  3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合

■ 第三者提供の停止
  1. あらかじめ本人の同意を得て提供している場合
  2. 法令に基づく場合
  3. 多額な費用を要する等、利用の停止又は消去、提供の停止を行うことが困難な場合であって、本人の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとる場合
  1. 【個人情報についてのお問合せおよび開示等のご請求先】

  2. 〒254-0807
    神奈川県平塚市代官町1番1号
    湘南ステーションビル株式会社
    個人情報受付窓口

    ○ 電話 0463-22-0236 受付時間 10:00~18:00 (土日祝日、年末年始を除く)
  1. 9. 本方針の変更
    この基本方針は必要に応じ変更することがあります。
    最新の内容はホームページ(https://www.lusca.co.jp)でご確認いただけます。

    湘南ステーションビル株式会社 代表取締役社長 小澤 裕

サイトポリシー

 湘南ステーションビル株式会社(以下「当社」という。)のウェブサイト(以下「当サイト」という。)は、以下の記載事項に基づき運営しておりますので予めご了承のうえ、ご利用ください。

  1. 1. 記載事項の適用範囲について
     当サイトのサーバに格納されている一切のデータおよび同データで構成されるコンテンツとします。

  2. 2. 著作権、商標権等について
     当サイト上の著作権および商標権等は、原則として当社および第三者が保有しております。当サイト上に掲載されている写真、肖像、社名ロゴ、画像、文書等のデータ等の利用については、複製・転用・転載など全ての行為を含めてお断りいたします。

  3. 3. リンクについて
     当サイトには、当社と契約を結んでいる関係会社以外の第三者が運営するサイトが含まれておりますが、当該第三者サイトのご利用について当社は、一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。
  4. また、当サイトへのリンクに際して以下の行為はお断りいたします。
  • トップページ(https://www.lusca.co.jp)以外のページにリンクすること
  • 当サイトをリンク元サイトのフレーム内に表示すること
  • 当社又は第三者を誹謗中傷したり、その信用を失墜させたりする行為および知的財産権等を侵害する意図で作成された内容のコンテンツを含む第三者サイトからリンクすること
  1. 4. 当サイトのサービスの一時中断について
     当社が、システムの保守、障害、停電、火災、地震等の天災、その他運用上、当サイトのサービス提供の一時中断が必要であると判断した場合には、事前に通知することなく、当サイトのサービスの提供を一時中断する場合があります。この中断により生じた損害については一切責任を負いかねます。
  1. 5. 免責事項
     当社は、当サイト上の情報について細心の注意を払って掲載しておりますが、その内容の完全性、有用性、安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また、当サイト上の情報に基づいて利用者が行った判断又は行為の結果についても、当社は、その責任を負いかねますので予めご了承ください。
    当サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。
  1. 6. 推奨ブラウザ等について
     当サイトをご覧いただく際は、パソコンの場合はInternet Explorer 11以上、Google Chrome, Firefox, Safariの最新版、スマートフォンの場合は、iOS7.1以降、Android OS4.2.2以降を推奨します。
    また、当サイト内には、一部Javascriptを使用しているコンテンツがありますので、ブラウザのJavascriptの設定を有効にして、ご利用ください。
  1. 7. クッキー(Cookie)について
     当サイト内には、一部クッキーを使用しているコンテンツがあります
  • Cookieとは
    Cookieとは、ウェブサイトにアクセスした際に利用したお客さまのパソコン・スマートフォン等の端末上に作成されたファイルであり、ウェブサイトから送信された情報を保存・参照することができます。
  • Cookieの利用目的
    当サイトでは、利用状況を個人が特定できない状態で分析し、ウェブページのコンテンツの見直しやサービスの利便性を改善する目的でCookieを利用します。
    また、弊社の商品・サービス・キャンペーン等のオンライン広告を表示する際、お客さまの興味に関連した広告を表示させる目的でCookieを利用します。
  • Cookie情報の第三者提供
    当サイトではアクセス情報の収集を行うためにGoogleアナリティクス等の第三者のCookieを使用しています。また、オンライン広告の配信を第三者に委託する際、第三者を経由してCookie情報を保存し、参照する場合があります。
    なお、当サイトにおいてCookieにより個人情報(氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等)を収集または提供することは一切なく、第三者においてCookie情報を個人情報と紐づけることもありません。
  • Cookieの削除・無効化設定
    お客さまはブラウザ内でCookieを受け入れるか無効化するか選択し、いつでも設定を変更することができます。また、ブラウザを介して端末からCookieを削除することも可能です。設定方法はご利用のブラウザにより異なりますので、各社のサポートページをご確認ください。
    ただし、Cookieを無効化した場合に当サイトでの動作に影響を及ぼす可能性がありますので、予めご了承ください。当社は利用者の設定変更に伴い生じた影響について、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負うものではありません。

ラスカ店舗一覧 ラスカ店舗一覧

その他の店舗 その他の店舗

ページトップ