ソーシャルメディアポリシー

◯ 本ポリシーの目的

 本ポリシーは当社に係わる役員、従業員、その他当社の事業に携わるすべての関係者が、ソーシャルメディアを通じて、みなさまと良好で円滑なコミュニケーションを築くために遵守すべき姿勢・行動について定めます。

◯ 当社の遵守すべき姿勢・行動

1. ソーシャルメディアにおける情報発信・対応についての「自覚と責任」
  1. (1) インターネットへの情報発信に際しては、不特定多数の利用者が容易にアクセス可能であることを常に認識します。

  2. (2) 一人ひとりの情報発信が社会的に大きな影響を持つことを十分に認識します。

  3. (3) 情報発信にあたっては、法令や内部規程を厳格に遵守します。
2. ソーシャルメディア参加にあたっての心構え
  1. (1) みなさまの発言に対し傾聴の姿勢を忘れないようにします。

  2. (2) 私的な発言であっても、当社の公式見解と受取られることがあると理解します。

  3. (3) 情報発信・対応に責任を持ち、誤解を与えないように注意します。

  4. (4) 真実かつ正確な情報の発信に努めます。

  5. (5) 個人情報の取り扱いについては法令や当社の定める個人情報保護方針を遵守し、プライバシー・個人情報を含む内容についての発信は控えます。

  6. (6) 一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解します。

  7. (7) 日常業務における責務を果たします。
3. 各種法令の遵守
  1. (1) 各種法令を遵守します。特に、著作権・商標権・肖像権、誹謗中傷による名誉、その他権利侵害行為を行わないこととします。

  2. (2) 第三者の発信内容・記事等を引用する場合は、その出所及び引用部分を明示します。

  3. (3) 本ポリシーの遵守状況の把握に努めます。

◯ 当社のソーシャルメディアをご利用になるみなさまへのご案内とお願い

  • ソーシャルメディアの特性上、発信された情報は必ずしも公式な見解を表しているものではありません。当社の正式な発表・見解の発信に関しては、当社ウェブサイト及びプレスリリース等を通じて公表しておりますので、そちらをご覧ください。
  • アカウントによって、対話の仕方(返答可否、方法、対応時間など)が異なります。
  • 情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがございますのでご注意ください。
  • 当社ソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際には、それぞれのご利用規約をご参照ください。

◯ ソーシャルメディア利用に関するお問い合わせ

  • 当社のソーシャルメディア利用に関するお問い合わせは、当社各店へお願いします。

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